<伴走型小規模事業者支援推進事業>

 主力商品、戦略商品、新商品等、売上を伸ばしたい重点商品について、消費者に日常生活の中で実際に使用していただくことで感じた生の声を収集し、商品の改良や販路開拓、効果的な販売促進等、費用対効果の高いマーケティングに生かすことを目的とした、①性能や機能、②使用性や食感、味などの品質等に関するホームユース調査を行います。

お申込みできる方

小規模事業者の方(従業員数:商業サービス業5人以下・製造業その他20人以下)

対象事業

消費者に日常生活の中で実際に使用していただく(ホームユース)ことで得られる生の声を生かしたマーケティングによる商品改良、販路開拓

対象期間

令和元年10月1日 ~ 令和2年1月31日

支援内容

  1. 貴社の要望をもとにアンケート調査票を作成します。
  2. 調査対象者に対して当該商品とアンケート用紙を配布し、一定期間経過後に調査票を回収します。
  3. 調査票の回収時に調査票を基に調査対象者にヒアリングを行い、実際に使用して感じた生の声を収集します。
  4. 調査票とヒアリングを分析し、商品の改良および販路開拓等に反映できる報告書を作成、提供します。

費用

無料

お申込み・お問合せ

お申込みにつきましては申込用紙必要事項をご記入の上FAX・電話、
またはお申込みフォームよりお申込み下さい。

ホームユース調査支援申込書

ホームユース調査支援 お申込みフォーム

調布市商工会(担当:溝渕)
TEL 042-485-2214

補足事項

支援件数には上限がありますので、申し込み順に受け付け後、予定件数に達した時点で終了します。