平成26年4月9日(水)~11日(金)
午前10時より午後4時までの3日間。
平成26年度『新人社員研修会』を開催しました。

講師の岩瀬有紀先生
この講習会は、市内事業所の新人社員を対象にしたもので、事業所の新人育成の負担の軽減を図り、未来の調布を担う人材の育成を目的としております。

講師には㈱サクセスロード経営研究所の岩瀬有紀先生を迎え、新人社員だけでなく社会人に必要なスキルに重点をおいた3日間の研修プログラムが行われました。
過去最多となった17事業所40名の参加者は、岩瀬先生の経験を交えた丁寧な解説によりビジネスマナーの基本やコミュニケーション能力を身につけることができました。

新人社員研修の様子1

 今回参加された受講生を対象にしたアンケートでは「所々でゲーム感覚のシミュレーションを受けられたので、とても楽しく受けられました」「グループワークが多い所がコミュニケーションを深めてくれたのでよかったです」などの意見が多く見られ、参加者同士、会話しながら楽しく研修を受けれたようです。

新人社員研修の様子2

新人社員研修の様子3

 また、「一つ一つの内容が分かりやすく理解しやすかったです」「意識と行動の両方変わりました」とあるように、未来の調布を担う人材の育成に役立つことができたようです。

平成26年6月19日(木)に、研修後の約3ヶ月を振り返っての『新人社員フォローアップ研修』が開催されます。次のステップアップに向け、新たな行動につなげる研修会となる予定となっております。対象事業所の皆様には改めてご案内を送付致しますので是非ご参加ください。

H26 新人社員研修詳細
日 時 平成26年4月9日(水)10日(木)11日(金)10:00~16:00
【フォローアップ研修:6月19日(木)10:00~16:00】
会 場 調布市商工会館 3F 会議室
講 師 ㈱サクセスロード経営研究所 岩瀬 有紀 氏
参加費 10,000円(お一人あたり)
参加者 40名
研修
プログ
ラム
研修プログラム
主 催 調布市商工会