今日からはじめるライフプラン冊子配布中

◆今日からはじめるライフプラン~より良い未来のために~

今日からはじめるライフプラン
私たちが充実した人生をすごすためには、仕事と家族、仕事と個人生活、家族と個人生活のバランスをとりながら、生活を楽しむと同時に、それぞれの年代や環境の変化にあわせ、いったん立ち止まって、自身の今後の人生設計を考えることも大切です。

今日、私たちを取り巻く環境はめまぐるしく変化しており、先が見通しにくい状況にあります。

このような状況の中で、自分のライフプランを念頭に置きながら、これまでの職務経験も踏まえて、今後のキャリアデザインを主体的に考え、その実現を目指して励むことが求められております。

このガイドブックは、仕事、家庭経済、健康づくりなどの各分野にわたり、豊富な図表等、最新の資料を取り入れ、ライフプランの作成ポイントを分かりやすくまとめています。

これから、皆様がより充実した実り多い生活を送るための一助としてご活用いただければ幸いです。

配布ご希望の方は、商工会窓口にお越しいただくか、ご連絡いただければお届けにあがります。(但し在庫がなくなり次第終了とさせていただきます)

 上記のほかにも、

など、各種冊子がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
調布市商工会 TEL042-485-2214