調布市商工まつりが平成23年10月9日(日)・10日(月・祝)の両日、調布市庁舎前広場・文化会館たづくりむらさきホール・くすのきホール で開催されました。

商工まつりポスター

商工まつりは市内商業の活性化と市民との融和を図ることを目的に開催している秋の恒例行事です。

今年は商工会創立50周年を記念して特別企画も開催されました。

会場の様子を一部ご紹介します。

びっくり市

飲食、雑貨、市内各所の銘菓・商品・特産品等を販売。34の事業所にご参加いただきました。

びっくり市

50周年企画「商工まつりのあゆみ写真展」

懐かしい写真が多数展示され市民の皆さんに楽しんでいただけました。

写真展

特設ステージ

市庁舎2F入り口前には特設ステージが設置され、開会式、FC東京キックターゲット、商工会女性部チャリティーバザー、調布に縁のある方を招いてスペシャルトークショー等たくさんのアトラクションが行われました。

ジャズライブ

くすのきホールでは、市内のジャズバンドグループ「GINZ」による恒例のジャズ生演奏

ジャズライブ

PR展示

むらさきホールには、工業製品、技術、建設、サービス部門のPR・紹介を行うブースが設置され、22の事業所・団体にご参加いただきました。

お楽しみ抽選会

今年は50周年記念ということで豪華商品が盛りだくさん。
長い行列ができ盛り上がりました。

お楽しみ抽選会

東日本大震災復興支援コーナー

岩手県・宮城県・福島県の復興支援を行うため、被災地の物産・逸品販売を行いました。
東日本大震災復興支援コーナー


今回の来場者は45,674人にのぼり、過去5年間で最多の来場者数となりました。
皆様たくさんのご来場・ご参加、ありがとうございました。