調布市商工会では、経営・税務・講習会・金融・労働・各種共済等の指導支援に加えて異なった業種の経営者が親しくお付き合いできる場や研修する場を数多く提供しています。

  今回、調布市商工会第5支部では、会員の交流親睦を図るため平成24年3月9日(金)午後6時30分より、布田にあるかっぽうゆたかにて情報交流会を開催しました。

 定刻を少々過ぎ、事務局による開会の辞のあと、経営改善普及事業に関するリーフレットの説明を実施した後、金子日出澄支部長による挨拶がありました。

 「昨年は東日本大震災当日と重なり参加者全員が集うことが不可能でしたが、今回こうして実施できたことは大変喜ばしい」等述べられました。

 乾杯に移る前に今回初めての参加者が12名いらっしゃいましたので自己紹介をお願いしました。

 牧野副支部長の乾杯で情報交流会が開催されました。その際、市内消費活性化事業(スクラッチカード)の報告や、商店会と日活芸術学院がコラボした「商店会CMを見て商品をゲット!!」PRのためNHKによる取材があり、3月12日(月)朝7:45-8:00の間で放映があること等の発言がありました。

 その後懇親会が開催され、31名の参加者は積極的に情報交換を行い親睦を深め支部の繋がりを強化しました。

 予定終了時刻の9時は瞬く間に経過して、永川副支部長による閉会の辞で終了しました。

5-sakura.gif 本年度事業は、9月の研修教養落語、3月の情報交流会で終了となりました。
 今後の支部活動についてご意見のある方は、金子支部長または事務局担当川鍋までご連絡をお待ちしています。