平成27年5月に開催されました第55回通常総代会より7年4ヶ月にわたり商工会のために尽力されておりました栁澤会長より、7月29日開催の第3回理事会にて、一身上の都合による辞任届が提出されました。提出を受け、理事会を開催し新会長選出のための総代会開催を決議させていただきました。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の第7波により、新規陽性者が第6波のピーク時を超える非常に高い水準が続いている現状を踏まえ、書面議事での開催となりました。

 開催にあたっては、総代の皆様に書面議事承諾書を送付し「総代会の書面議事による開催」と「議長選出の事務局一任」について賛否を問い、定数119のところ、賛成117、反対1にて書面議事での臨時総代会開催と議長選出の承諾をいただきました。議長に建設業区分の熊澤和幸氏(有限会社若葉園)を選出し、9月22日(木)を開催日として議案の賛否を問う書面承諾書の郵送を行いました。

 新会長の選出にあたっては、定款、運営規約に基づき、選挙管理委員会により選挙日程が定められ、届出期間に受付された立候補届が定数内であったため、役員候補者を確定し総代の御同意をいただく形となり、賛成110、反対0の書面承諾書をいただき、渡部新会長が選出されました。

 

提出議案

第1号議案 役員の補欠選任について

 

新会長

渡部 完治
株式会社三誠 取締役会長
調布市深大寺東町6-4-4

新会長あいさつ
調布市商工会報 194号