IT初心者でもすぐに始められる業務効率化

コロナ禍により、従前の対面型の働き方からデジタル技術を活用したテレワークの推進など、事業環境は様々に変化しています。国もデジタル化の推進をしておりますが、一口にデジタル化といっても内容は多岐にわたります。

今回、調布市商工会では、IT初心者でもすぐに始められる”業務効率化”を目的として

  1. 電子帳簿保存法について
  2. 電子請求書について
    2022年1月に電子帳簿保存法の改正が施行されました。国税関係書類・書類のデータ保存について抜本的な見直しが行われます。

という、2つのテーマを中心にセミナーを開催致します。

セミナー当日は、ご参加される皆様の業種に合わせた事例の紹介やデジタル化に向けたポイントなどをわかりやすく解説します。ぜひご参加ください。

日時

令和4年9月8日(木)
昼の部:午後2時~午後4時
夜の部:午後6時~午後8時

会場

会場とZoomでのハイブリッド開催となります。

  • 調布市商工会館3F会議室
    ※駐車場はございません。車でのご来場はご遠慮下さい。
  • Zoom

講師

一般社団法人多摩経営工房所属 中小企業診断士 小川 浩幸 氏

参加費

無料

定員

30名
※感染症対策のため人数を制限しております。

お申込み

※申込期日:令和4年9月1日(木)
下記申込書に必要事項を記入しTEL・FAX・窓口、またはお申込みフォームよりお申込み下さい。

申込書

お申込みフォーム

注意事項

新型コロナウイルス感染症対策の為、セミナー当日はマスク着用でのご参加をお願いいたします。
なお、発熱など体調に不安がある場合は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

調布市商工会 TEL042-485-2214