令和5年10月1日から「消費税の仕入税額控除の方式として」インボイス制度が導入されます。
今までの取引と何が変わって自社にどんな影響があるかご存じでしょうか?
今回のセミナーでは、インボイス制度を初めて聞くという事業者の方でもわかりやすく解説をさせて頂きます。
自社がインボイス制度の対応をしなければいけないのか? どんなことを取引先に伝えるのか? 等皆様の疑問にお答えします。
また、インボイス制度を登録した事業者の方が使える補助金についてもご案内致します。経理ご担当者様もぜひお越しください。

日時

令和4年7月27日(水)

昼の部:午後2時~午後4時
※昼の部は定員に達しました。
 同時開催のWebセミナーにて参加可能です。(R4.6.27)

夜の部:午後6時~午後8時

会場

調布市商工会館3F会議室
※駐車場はございません。車でのご来場はご遠慮下さい。

講師

一般社団法人多摩経営工房所属 中小企業診断士

参加費

無料

定員

30名
※感染症対策対策のため人数を制限しております。

セミナー内容

◇適格請求書保存方式(インボイス制度)って何?
◇インボイス制度が導入されることによっておこる影響
 売主の場合、買主の場合
◇登録事業者になるための必要な手続きについて
◇インボイス制度を導入することで活用できる補助金

お申込み

下記申込用紙に必要事項をご記入いただきFAX・電話、またはお申込みフォームよりお申し込みください。
※申込期日:令和4年7月20日(水)まで

申込書

お申込みフォーム

注意事項

新型コロナウイルス感染症対策の為、セミナー当日はマスク着用でのご参加をお願いいたします。
なお、発熱など体調に不安がある場合は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

調布市商工会 TEL042-485-2214