調布市商工会では、市内の建設需要を地元建設業者の受注に結びつける目的で、調布市商工会に加入している建設関連企業を工事の分類別にわかりやすく掲載した冊子「住まいの便利帳」を作成します。

 この「住まいの便利帳」は、商工会や市役所の窓口などで広く市民に配布し、掲載企業の受注機会の拡大に役立ててまいります。
 
 商工会には、市民の皆さまから住宅のリフォームや修繕、駐車場の整備や庭の手入れなど「住まい」に関する多くの相談が寄せられています。そのほとんどが、どこに頼んだら良いかわからないという内容です。市外の大手ハウスメーカーが強力な営業力で市内のリフォーム工事などを受注しているケースが目に付きますが、予期しないアクシデントや災害時の対応などを考えると市民の皆様と地元の業者が顔の見える形でリフォーム工事などを行うことが望まれます。市民の皆様の安心・安全と快適な住環境をサポートしていくことで、地域貢献の一端を担うことにもなります。

 今回作成する「住まいの便利帳」は、企業のPRコメントが掲載でき、市民の皆様に重宝にお使いいただける内容といたします。
 
 ぜひ「住まいの便利帳」の紙面を有効にご活用いただき会員企業の受注拡大につなげていただきますよう期待しています。

 なお、作成業務の一部を外部委託いたしますので、問合せや確認の連絡が入ることがありますのでご承知おきいただきますようお願いいたします。

お申込み資格

調布市商工会 建設業部会 会員

お申込み

下記申込用紙に必要事項をご記入いただきFAX・電話、
またはお申込みフォームよりご送信下さい。

締切:令和3年1月15日(金)

住まいの便利帳掲載情報記入票

お申込みフォーム

関連

住まいの便利帳 web版