当セミナーは、調布市商工会の新型コロナウイルス感染症に対する対応方針により、延期させていただくこととなりました。(開催時期未定)

お申込みの皆様には、個別に延期のご連絡をしております。
ご迷惑をおかけしますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。

—————————————————————————————————–

調布市商工会では、未来の調布を担う人材の育成を目的とし、新人社員研修会を開催いたします!

内容は「ビジネスマナーの基本」や「コミュニケーション能力」といった新人社員だけではなく、社会人に必要なスキルに重点をおいております!人手不足の今だからこそ人材育成が重要です!

ぜひ、この研修を「社員育成の場」としてご活用下さい!


↑上記画像をクリックするとpdfファイルが開きます。

昨年の様子はこちらのページをご覧ください。

日時

4月13日(月)14日(火)15日(水)
10:00~16:00

【フォローアップ研修:6月24日(水)10:00~16:00】

会 場

調布市商工会館3F会議室

講 師

㈱サクセスロード経営研究所
岩瀬 有紀 氏

参加費

10,000円(お一人あたり)

定 員

40名(先着順)

セミナー内容

【1日目】
1.オリエンテーション
2.会社は何のためにあるのか
3.学生と社会人の違い
4.社会人としての心構え
5.ビジネスマナーの基本

【2日目】
1.昨日の復習と本日の目標づくり
2.ビジネスマナーの基本(つづき)
3.組織におけるコミュニケーションとは?
4.困難に負けない心の強さをつける
5.本日の振り返り、まとめ

【3日目】
1.昨日の復習と本日の目標づくり
2.仕事の基本を学ぶ
3.チームの中で役割発揮をする
4.自己啓発の大切さ
5.目標設定

注意事項

会場入口に消毒液の設置、座席間隔の調整を行い開催することとしております。
参加者の皆様にも、手洗い、咳エチケット(マスクを着用する)などの一般的な感染症対策に努めていただき、風邪のような症状がみられる場合のご参加はお控えいただきますようお願いいたします。

主 催

調布市商工会