増販増客セミナー


中小企業や商店の活性化がなければ、日本の活性化はありません。
ひとりでも多くのかたに、時代にあった成果を上げていただきたい!
「売上をつくる方程式」で増販増客を図りましょう!!


平成28年10月26日(水)調布市商工会館にて
増販増客セミナーを開催しました

今般、小規模事業者にとっては景気回復の実感がないという声が大勢であり、売上及び収益確保が大きな課題となっています。このような状況を踏まえ、講師に高橋 憲行 氏をお迎えし、営業戦略の手法を講義していただきました。

実際のマーケティング手法を交えながらの講義は、「とてもわかりやすい」「考え方は理解できたので、書籍等で実践内容を学びたい」と参加者にも大変好評でした。

日 時 平成28年 10月26日(水)
14:00~16:00
会 場 調布市商工会館 3F 会議室
(調布市小島町2-36-21)
内 容 ・マーケティング・ノウハウ「CTPTマーケティング」の解説。
・増販増客実例集により、実際に成功した事例を学習いたします。
・売上をつくる方程式とは?
講師紹介 高橋 憲行 氏

株式会社企画塾・塾長 代表取締役 「日本マーケティング・マネジメント研究機構(JMMO)」主宰。近畿大学、京都工大講師、各自治体・関係組織の顧問を歴任。アサヒビール再出発時、ミノルタα7000開発前等のマーケティング支援。企画・マーケティング、企画書の体系×創り、80年代の企画ブームを創る。売上増ノウハウを含む著作は110冊超。会計事務所が顧問先の売上増を支援する仕組みが完成。多数の成功事例を創出し、毎年『増販増客実例集』に事例を掲載して刊行している。

受講料 無 料
受講人数 25名
主 催 調布市商工会