社会保険労務士による労務セミナーシリーズ

平成26年9月26日(金)商工会館にて、
労務セミナー小規模事業者だからこそ力を入れたい「採用」を開催しました。

講師は調布市上石原 土屋社会保険労務士事務所より土屋寿美代先生をお招きしご講義いただきました。

 大手企業においても人材確保に苦労している報道を耳にします。よって、小規模事業者は、さらに厳しい状況となっております。また、採用後に問題が発生しトラブルとなる相談もあります。

土屋講師には、採用にあたってと・採用後に「こんなはずじゃなかった」とならないためのポイントをわかりやすく説明していただきました。今後、優秀な人材確保につなげ、企業経営に役立てていただければと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

商工会では、今後も事業所の経営改善につながるテーマの講習会開催を予定しております。テーマの選定にあたっては参加者アンケート等を参考にしております。ご希望等ございましたらお気軽に事務局までご連絡ください。

セミナー詳細
開催日時 平成26年9月26日(金) 午後3時~5時
開催場所 調布市商工会館3F
内  容 小規模企業者だからこそ力を入れたい「採用」
① 今どきの採用事情
②ちょっと待って!求人の前に
③いよいよ 採用に向けて
④採用が決まったら
講  師 土屋 寿美代 氏(特定社会保険労務士 )
調布市上石原で土屋社会保険労務士事務所を開業。
経営者のよき相談相手として、あらゆる悩みに多方面からバックアップ中。
参加者 17名
参加費 無 料
主  催 調布市商工会