販売促進セミナー 手描きPOPの極意

 平成26年10月21日(火)商工会館で、中小企業診断士・POP広告クリエーターの中辻一裕先生を講師にお招きし「販売促進セミナー 手描きPOPの極意」を昼の部・夜の部と2回開催いたしました。

H26 POPセミナー

 手描きPOPは、費用が少なくてすみ、しかも効果の高い広告手段です。書店や飲食店をはじめとして、色々な業種・業態で活用されています。POPを手描きで作るのは、一見難しそうですが、コツさえ覚えれば、どなたでも描けます。

今回の講座は、「これから活用しよう」、「いままで自己流で描いていたが、基本から学びたい」といった未経験や初心者の方のための講座になっており、初歩の初歩、ペンの持ち方から丁寧に指導していただきました。

中辻講師

 アンケートでは9割弱の受講者が「期待通りで良かった」と答えており、「自己流で作っていたPOPがよりきれいに作れそうで良かった」「短時間で充実した内容で楽しかった」などセミナーの内容はもとより、中辻講師に対しても「トークが面白かったので集中できました」「中辻さんの話し方、教え方が丁寧でわかりやすかった」など、大変好評を頂けたようです。

販売促進セミナー 手描きPOPの極意
日 時 平成26年10月21日(火)
昼の部:午後2時30分 ~ 4時30分
夜の部:午後7時 ~ 9時
講 師 中辻 一裕 氏(POP広告クリエーター・中小企業診断士)
開催場所 調布市商工会館3F 会議室(調布市小島町2-36-21)
参加者数 昼の部:29名
夜の部:28名
参加費 無料
主 催 調布市商工会