平成26年2月25日(火)午後6時から、日本料理 男爵亭にて
平成25年度調布市商工会商業部会役員・商店会長等研修会を開催しました。
当日は部会役員及び市内商店会長等役員を含め43名が参加。
定刻となり、司会者より、当事業の趣旨説明がありました。
荒井副部会長の開会の辞により開会が宣言され、
引き続き牧野部会長により挨拶がなされました。
その後、司会者により、来賓を紹介し、次の内容で研修会を行いました。

①商店街の防犯について
②調布まちなかウォーキング2013について
  実施結果報告、情報・意見交換
③商店街活動報告、情報・意見交換
④商店街活性化補助金紹介


H25_shogyo_workshop.JPG


特に今年度の部会重点事業で初開催となった調布まちなかウォーキング2013について
事業コンセプトの明確化、運営面全般の問題点を中心に意見を頂く一方で、
“参加者が雨天開催でも十分に楽しめた” ”街・商店街の魅力が十分伝わった”
“商店街のおもてなしサービスが心強く・温かみを感じられた”等の
良い反応も多く聞かれるなど、非常に活発な情報・意見交換がありました。 

全ての研修が終了し、田中副部会長の閉会の辞により閉会となりました。
その後、懇親会を開催。この場でも役員・商店会会員の活発な情報・意見交換の場
となりました。

平成25年度の商業部会事業はこれで終了となります。
次年度も調布市内の商業活性化に向けて、商業部会として全力で取り組みます。