調布市市内事業者物価高騰支援事業費補助金ホームページ

物価高騰の影響を受ける市内事業者の負担軽減を図り、事業継続を支援することで、地域経済の活性化につなげることを目的に、補助金を交付します。

調布市内に事務所または事業所を有する事業者(法人または個人事業主)が事業用途として使用した燃料費、電気料金、ガス料金の一部を補助します。

申請期間

令和6年2月1日(木)~令和6年4月30日(火)必着

申請期間内に補助金上限へ達した場合は申請受付を終了します。

交付対象者

 
以下のすべてに該当する事業者

  1. 調布市内に事務所または事業所を有する事業者(法人または個人事業主)であること
  2. 令和5年4月~令和6年3月の期間に事業用途として燃料、電気、ガスを使用していること
  3. 申請時点で事業を営んでおり、今後も事業継続の意思があること

※令和4年または令和5年に同補助金を申請された方も申請できます

補助対象経費

令和5年4月~令和6年3月の期間に事業用途として使用した任意の一か月分の燃料費、電気料金、ガス料金の合算金額の6倍(半年分としてみなすため)
 ※調布市内の事務所・事業所で使用した費用に限ります。

補助額

  1. 補助対象経費の20%(1,000円未満の端数は切り捨て)
  2. 補助上限額(法人30万円、個人事業主10万円)
    ※1、2のいずれか、≪低い額≫を補助額とします。

申請方法

詳細は下記ホームページをご覧下さい

調布市市内事業者物価高騰支援事業費補助金ホームページ

問合せ先

調布市市内事業者物価高騰支援事業事務局/コールセンター
受付時間:上記申請期間中の午前9時~午後5時(土日祝を除く)
専用ダイヤル 042-444-8870