ものづくり企業支援室

 ものづくり企業支援室は、「ものづくり企業への新たな事業機会づくり」として各種セミナーの開催、企業ガイドの発行、DB検索システムの構築を行い、ものづくり企業の販路開拓に取り組んでいます。また、平成24年度より、市内事業所等に「出会いの場」と「ビジネスチャンス創出の場」を提供するビジネスマッチング事業を実施しています。

<実施内容>

ビジネスマッチング商談会


ビジネスマッチング事業は、地域を超えた中小企業の皆様のビジネスチャンス拡大を目的とする「出会いの場」です。

この出会いの場を契機として受・発注の拡大はもちろんのこと、新たなパートナー企業の発掘にご活用ください。

次回の開催の際にはホームページ、工業部会員には郵送でお知らせ致します。

開催結果報告

 

ものづくり企業DB検索システム


本事業は、東京都、調布市、西武信用金庫より支援を受け、また多くの関係者のご協力のもと事業展開しております。
登録企業数は、平成23年3月時点で「171社」ほどになりました。今後さらに企業訪問し、登録企業を増やしていきたいと考えております。
調布市では,平成18年に産業振興の観点からものづくり企業を含め調査をしております。調査によれば市内には優れた企業が多くあります。本システムが、受発注機会の向上に少しでも貢献できればと願っております。

ものづくり企業DB検索システム