IT活用講習会 ホームページの見直しで会社を元気に!

 6月19日(水)商工会館で、 IT活用講習会~ホームページの見直しで会社を元気に~ を開催いたしました。

 講師は地元調布でポータルサイトを展開されている、
ちょうふどっとこむ 大前勝巳氏をお招きし、ホームページのアクセス解析を中心にご講義いただきました。

 アクセス解析ツールの「グーグル アナリティクス」を利用して、全体のアクセス数の推移、新規とリピーター、滞在時間や直帰率などを把握することで、改善すべき点が見えてきます。アクセス解析のほか、社内のIT化で業務を効率的にするための便利なツールについても紹介しました。

 最後に、各参加者のホームページの講評を行い、良いところや改善したほうがよい点などを指摘しました。

セミナー詳細
開催日時 6月19日(水)
(昼の部)午後2時30分~4時30分
(夜の部)午後7時00分~9時00分

(昼夜同内容です)
開催場所 調布市商工会館3F
内  容 ・自社ホームページの再確認について
(アクセス解析のしかた他)
・経営効率向上のためのIT活用について
講  師 大前 勝巳
(NPO法人ちょうふどっとこむ)

1970年生。愛知県名古屋市出身。5年間のサラリーマンを経て、2000年に調布でホームページ制作会社を起業。2002年調布市の地域情報ホームページ「ちょうふどっとこむ」を立ち上げ、現在までで市内数百店のインターネットでの情報発信の支援を行う。2008年、ネットで調布の情報を平日毎日届ける「調布経済新聞」開設。

定  員 各回40名(先着順)
主  催 調布市商工会