平成25年4月4日(木)~8日(月)
午前10時より午後4時までの3日間。
平成25年度新人社員研修会を開催しました。

 この講習会は、市内事業所の新人社員を対象にしたもので、事業所の新人育成の負担の軽減を図り、未来の調布を担う人材の育成を目的としております。

 講師には、㈱サクセスロード経営研究所 顧問コンサルタントの早川美由紀先生を迎え、新人社員だけでなく、社会人に必要なスキルに重点をおいた3日間の研修プログラムを、経験を交えた丁寧な解説により、17事業所33名の参加者は、ビジネスマナーの基本やコミュニケーション能力を身につけることができました。

おじぎ練習 電話応対練習
おじぎの練習 電話応対練習

 今回参加された受講生を対象にしたアンケートでは「大満足でした。積極的に参加できる雰囲気があり、より学びやすかったです。」「短い時間ではありましたが、内容は濃かったです。」等のご意見を頂きました。
また「各項目において、必要とされるポイントが明確だったので、自分なりに理解しなおして実践できると思う。」とあるように、未来の調布を担う人材の育成に役立つことができたようです。

座学

 平成25年6月21日(金)に、研修後の約3ヶ月を振り返っての『新人社員フォローアップ研修』が開催されます。次のステップアップに向け、新たな行動につなげる研修会となる予定となっております。対象事業所の皆様には改めてご案内を送付致しますので是非ご参加ください。