恒例の第3支部親睦旅行を平成24年10月21日(日)開催しました。

 

今年は、かわさき宙と緑の科学館と横浜散策です。

 

 

 


1.jpg

午前9時たづくり前集合に集合した22名の参加者は、貸切バスで約30分かわさき宙と緑の科学館へ、オープン前に記念撮影を済ませ館内見学後、プラネタリウムへ。

平成24年2月のリニューアルオープンを機に導入された、新型投影機で約45分の星空観賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2.jpg

続いて第三京浜を経由し次の目的地横浜中華街へ。車中で、唐沢支部長より支部活動についての説明と事業所紹介がなされ支部内の横のつながりを広げることができました。

世界一の料理点数を誇る横浜中華街、並ぶ店の数はなんと600店以上!メインの大通りにも、絶品グルメがたくさん集まっており、天候にも恵まれ多くの観光客でにぎわっておりました。

朱雀門に集合し、次はカップヌードルミュージアムに。ここは、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明した日清食品創業者・安藤百福の「創造的思考」を、数々の展示を通じて遊びながら学べる体験型ミュージアムで、時間の都合で残念ながらチキンラーメンの手作り体験やカップヌードルの製造工程が体感は参加できませんでしたが、多くの展示物を通じ、子供も大人も楽しむことができました。

最後は、ちびっこに大人気のアンパンマンミュージアム。大人は少々お疲れモードでしたが、子供は疲れを忘れ、大好きなアンパンマンに会え、元気に走り回っておりました。

 

天気予報どおりの快晴で、気温も上がり上着のいらない一日でした。帰りの渋滞が心配されましたが、予定時刻をちょっと過ぎた7時に到着となりました。

 

 


3.jpg 

 

第3支部ではこれからも皆様に喜んでいただける親睦事業を企画いたします。リクエストございましたら、支部担当:横田までお気軽にご連絡ください。