第8支部日帰り親睦旅行 横浜中華街自由散策&中畑清監督応援ツアー


 毎年恒例の第8支部日帰り親睦旅行を平成24年8月4日(土)に開催しました。

 今年は横浜中華街散策(食事付)&中畑清監督応援ツアーを組みました。今年から、プロ野球の横浜DeNAベイスターズの監督に就任した中畑監督は長らく調布市在住ということで知られております。そこで、今回の企画を第8支部内で考え実現しました。

 参加者19名で午後1時に西調布を出発。第三京浜経由で横浜中華街へ向かいました。猛烈な暑さが続いていましたが、当日はいつもよりも涼しく感じられるほどでした。夜になって若干の蒸し暑さはありましたが…

 午後2時10分ごろ中華街の重慶飯店・新館に到着。4時まで自由散策を楽しみました。
 ここで、思いがけない土砂降りがあり、一気に気温が下がりました。

 4時からは中畑監督の応援に備えて早めの夕食&懇親会の時間です。本場中華料理を存分に味わうことができました。

重慶飯店にて

横浜スタジアム前

横浜スタジアムスコアボード

横浜スタジアムで応援

 中畑監督の采配も実らず、試合は9-2の完敗でした。3回裏のラミレスのあたりが入っていればなー。残念でしたが、球場の雰囲気と清監督のがんばりを確認することができました。

 今回親睦旅行にご参加頂いた会員事業所のみなさま、ありがとうございました。

 また、8支部においては今年度からの鍛支部長を筆頭にして、よりよい事業を展開していきたいと思いますので、何か意見・質問等ございましたら、担当の五十嵐までご連絡をお願い致します。