平成24年4月5日(木)~9日(月)
午前10時より午後4時までの3日間。
平成24年度『新人社員研修会』を開催しました。
h24sinjin3.gif

H24新人社員研修会の様子

この講習会は、市内事業所の新人社員を対象にしたもので、事業所の新人育成の負担の軽減を図り、未来の調布を担う人材の育成を目的としております。

講師には、㈱サクセスロード経営研究所 顧問コンサルタントの早川美由紀先生を迎え、新人社員だけでなく、社会人に必要なスキルに重点をおいた3日間の研修プログラムを、経験を交えた丁寧な解説により、17事業所31名の参加者は、ビジネスマナーの基本やコミュニケーション能力を身につけることができました。

H24新人社員研修会の様子
今回参加された受講生を対象にしたアンケートでは「社会人として基本となるマナーを学べて良かった」「ビジネスマナーなど普段学ぶことができない事を実際にやってみることで学ぶことができて良かった」等のご意見を頂きました。また「テキストも分かり易く理解できたので学んだことを活かして行動していきたい」とあるように、未来の調布を担う人材の育成に役立つことができたようです。

平成24年6月21日(木)に、研修後の約3ヶ月を振り返っての『新人社員フォローアップ研修』が開催されます。次のステップアップに向け、新たな行動につなげる研修会となる予定となっております。対象事業所の皆様には改めてご案内を送付致しますので是非ご参加ください。